top of page

EOS-1DmkⅣの修理

撮影内容によってメイン機とサブ機が入れ替わるのですが、今回修理をおねがいしたのはスポーツ系撮影のメイン機 EOS-1DmkⅣです。

普段AFの作動をAF-ONボタンを使用する親指AFに設定しているのですが、最近AF-ONボタンの戻りが悪くなりました。戻らなければプレビューもしませんし、何よりサーボAF時にAFが止まってくれません。

仕事の谷間でAF-ONボタンの修理を PDAギャロップさんに修理をお願いしました。

Canonに修理を頼むとかなり納期を取られるうえ、ユニット取り換えのみでしかも高額になりがちですが、割と最近別の個所を修理していただいたこともありかなり安価に仕上げていただいています。

 また、ボタン以外にカード読み取り時にたまにエラーが発生していた件も修理していただきました。

納期がとても短く、その上

今回も丁寧な精度診断やセンサー周りの掃除もしていただきました。さすがCanon機プロ向け専門のショップ!いつもながらとてもありがたいサービスです。

メーカーの修理可能期間もあと1年ほどですが、部品のストックがある限り使っていきたいと思います。

もう1台のメイン機EOS-1DsmkⅢも本年中に修理可能期間が終了します。できればEOS-1Dxに機材更新したいのですが、PDAギャロップさんでは、まだ修理対応できないそうです。(CanonからOKが出ないので)

PDAギャロップさんで修理可能になったら本格的に機材更新を検討したいと思います。


特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page